2007年01月31日

鋳造上げ


寒さにやられて体調もすこぶる悪いため
戦闘する気力もない&お金がなーいってのも手伝って、
最近インしても白い鉱石掘ってるか、鋳造上げしてるかの
ハギレです、こんちわーわw

今日のカンパッチアップデートでまたまた複雑になるのねぇ…
色々楽しみ増えて嬉しい反面、複雑になるとさらにわかんなくなるヨw


さてさて今日は自分用メモとも思える鋳造あげあげのまとめ。
ここからはフレさんにアドバイスもらった方法や
自己流の方法だったりなので、参考程度に見て下さいなw


撤収の鐘って、昔(半年くらい??)は3.5Kとかが
平均値だった気がするのに、最近は3K切ったりと安いのねーって
思ってたら、材料が青銅だけになったんだねー

※8/30UPで石炭は不要になりました

ってwikiに書いてあったw
なるほどーおw

でも4K以上で売ってる人もいたが...




《 鋳造 》

オスロや黒海の方の木材で
R1〜 大工道具「船大工入門・鋳造の書」
R2〜 予備舵 「 〃 」

プリマスとかロンドンの青銅で
R3〜 撤収の鐘「船大工入門・鋳造の書」

次にリューベックで「金属精錬の書」レシピ買ってハンブルグやらプリマスで
R5〜 鉄材、鉛、銅「金属精錬の書」
R6〜 鋼 「 〃 」

ほいでダブリンに投資ででる「合金精錬の書」ゲッチュしてハンブへ
R7〜 青銅「合金精錬の書」 →作った青銅を撤収の鐘に

リューベックへ移動して真鍮オンラインへw
R8〜 真ちゅう「合金精錬の書」

「金属系追加装甲作成法」で鉄板作成可能に♪(R10で打ち直しも^^


この後はもうーよくわかんないので、テケトーに作れる物作ってマスタ
R9〜 マスケット銃「火器製作の技法書」
R11〜 大砲 「 〃 」


そして先日取引援助してもらって、1年がかり(笑)でやっと
鋳造がR11になり、金づち背負って名工作れるR12に…^^;
R12になると、ジェノバ投資で工房にでる「大型特殊兵装製造法」レシピで
大型船尾楼作れるようになったので、オスロ〜ハンブ往復して、
船尾楼を初めて自作 (^-^*)♪
大型は1基750Kで、失敗した普通の船尾楼は200Kであっちゅまに完売〜♪

キャノンやカロネ14門作れるようになるR14「通常大砲強化法」まで
先は長そうだ………w
まー廃プレーできないので、これからもまったりあげあげしていこうと思います♪

急にやる気でてカンストしても後ろ指ささないでネ……
まぁやる気でたら鋳造より戦闘しそうn


とゆーわけで、キャシデリーヌ(仮名)さん、
採集ブーストもってセイロンまでお越し下さい(ぷw


posted by ハギレオーナ at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ステータス記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もほぼ同じルートでR14まで上げました。
違ったのは
・鋼を使わず鉄材、鉛などで一気に7まで上げたこと
・マスケットを使わず真ちゅうでR10まで上げたこと
ですね。

あとはハンブルグで
鉄鉱石→鉄材
鉛鉱石→鉛
銅鉱石+スズ鉱石→青銅
出来上がった鉄材は石炭と足して大砲
でそのまま14まで行きました。
僕はイングなのできっと上げやすかったのだと…。

R13でキャノン
R14でカロネードですね^^
がむばってください!
Posted by アイヴァー at 2007年01月31日 15:38
男なら リュベでC2連打で 真鍮オンライン!!
15まで 上がりますYO^^b
Posted by ルフィ at 2007年01月31日 21:07
★アイヴァーさんへw
うんうん、ハンブで石加工もやりつつ、
青銅〜鐘作りつつ、マスケや大砲作ってました^^
私が上げてた頃は鐘作るのに青銅と石炭必要だったので
ホントはリュベで真鍮オンラインやり続けるべし!!!って
言われたけど、ずっと同じの飽き……ちゃっt

キャノンはR13かー!
@6000でR12!がんばりますぅ><;


★ルフィたんへw

>男なら リュベでC2連打で 真鍮オンライン!!

やっぱりそうなのねえ><;
素でR12なったら、金づち+副官でR14なるからいっかあ
とか思ってる私は甘栗チャンもいいトコでつねwww
副官マだ鋳造覚えてないけど……w

Posted by ハギレオーナ at 2007年02月01日 11:06
体調悪いのかい・・・
無理せんでちゃんと休みなさい!

体調悪い時は海賊稼業もほどほどにね。。
そのうち挑戦しますわ・・・無理!ww
Posted by サンダーJ at 2007年02月02日 01:31

★サンダー新潟(w)さんへw
ありがとうぅー;;
イイ子にしてて、ちょっと調子よくなって夜中まで
ひゃっほいしてゲームしてたらサイハツ…w
今チョ−早寝早起きですよw

Jさんも体調気をつけてのりきってねー><


>体調悪い時は海賊稼業もほどほどにね。。

ちょwwwwww
だからPK行為は海賊に対してしかやってましぇんwwwww
挑戦はいつでもまってまっすw

Posted by ハギレオーナ at 2007年02月02日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32493693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

